11日目

朝ごはんを食べ、1時前に妻が病院へ向かいます。


うつ伏せ 左向き


この時は寝てたのかあまり動いてないようでした。


妻が病院に行っているこの時間、私と長女はお昼ごはんを食べます。


この宿は学生寮のような感じでご飯は基本食堂で食べます。


食材は各自で準備して調理するんですが、自由に使っていいフリー食材がかなり充実しているのです。


この日はフリーパスタとフリーパスタソースに機能の残りのゴーヤチャンプルーと冷凍していたご飯です。


妻の分も作って置いておきます。


長女は麺類が好きなのでこれはありがたいですね。


ちなみにフリー米やフリーお茶もあります。


ご飯を食べたあとはお庭で遊びました。


庭にフリーシャボン玉がありまずはそれで遊びます。


次はベンチ型ブランコ、子供用のプラスチックの小屋に入る、あと一つの小屋に入るをエンドレスリピートです。


子供用なのでめちゃくちゃ狭く、入るのを拒否すると私が入るまで絶対諦めず「早く一緒に入って〜」とねばるので根負けしてしまいます。


そんなこんなで妻が帰ってきてバトンタッチです。


うつ伏せ右向き


私が行った時は最初は大人しく寝ていましたが、次第に動き出し、うつ伏せが嫌なのか、まさかのうつ伏せの顔の向きを右向きから左向きに自力で変えるという暴挙に出ました。


お、大丈夫かこれ


と思いましたが大丈夫そうです。


しかしその後、やはりうつ伏せが気に入らないのか顔の向きを右に戻したり左を向いたり、5回ほど顔の向きを変えていました。


鼻の酸素マスクがズレたのか酸素量が低下してきてどうしようかと思っていたところ、ナイスタイミングで先生が登場。


そしてナイスタイミングであやあも先生の目の前で顔の向きを変えます。


私「何か自分で顔の向きを変えるんです」


先生「うつ伏せが嫌みたいですね、仰向けにしましょう。看護師さんにも伝えておきます。」


先生がサッと小さいあやのを仰向けにすると落ち着いてきて酸素:embedも戻りました。


ありがとう先生。


ちなみに先生はタカトシのトシさんに似てます。


鎮静剤を減らしていたのですが、もしかしたらまた戻すかもとの事、動きすぎたらダメよ〜あやの〜。


夕食はコンビニでお買い物です。


長女を抱っこで歩いていたら寝てしまいました。


買い物を済ませて宿に着いたら起きて「お買い物行く〜」と泣きだします。


残念、もう行ってきたよ〜


次は起きてようね〜