14日目

この日は午前中に散歩に出かけました。


1番近くにある公園へ向かいます。


天気が良すぎてかなり暑く完全に夏という感じ。


公園は小さいながらも良い雰囲気で少し変わったブランコがあります。


板ではなく80×50くらいのフレームにネットが付いていて子供がバランスを崩しても後ろに倒れないようになっています。


長女がとても気に入ったようでこれでずっと遊んでいました。


他にはロープのジャングルジム的なのと滑り台、鉄帽などがありました。


滑り台は暑すぎてこの日はあまり快適ではなかったです。


トイレも綺麗で色んな花が咲いていてまた来ようね〜となりました。




そして時はお昼時、公園のすぐ近くの喫茶店に入ります。


かなり落ち着いた雰囲気の喫茶店


私達の他にはお姉様が2名ほど。


置いてある本もめちゃくちゃ渋い。


器にもかなり拘っていのがわかります。


メニューもかわいくシーサーの版画でできたメニュー。


私と妻はランチセット、長女はオレンジジュースです。


ランチセットはホットサンド、甘味、フルーツ、ドリンクのセットです。


私はレギュラーアイスブラック、妻はカフェオレ。


ランチもドリンクも美味しかったです。


私の母の好みにドンピシャで後で教えようと思いました。




2時頃、病院へ向かいます。


前日にあやのの場所が変わっていると妻から聞いてたので探していると、先生があやのに何やら処置していました。


先生「お父さん、少し待っていて下さい」


このところあやのの状態は落ち着いていたので驚きました。


となりの別室でしばし待っていると先生に呼ばれました。


先生「呼吸が少し苦しそうなので挿管しました」


このところ管関係は減る一方だったので、また肺へ挿管、点滴も増えていたので何だか振り出しに戻ったような感覚に陥りました。


私「あやのは帰れますでしょうか」


先生「近いうちに心臓の先生とまたお話ししましょう」


地元に帰るのを目標にしていたので先行きが不透明になってきました。


宿に帰って説明するとやはり妻は少し落ち込んでいましたが励まして5時には病院へ向かいました。


うつ伏せ左向き


夕方のあやのはスヤスヤと眠っていました。


この日の夜は久しぶりに色々話し合いました。


最終的には暗くはならずに明るく終える事ができて良かったです。


若い頃の自分ならかなり落ち込んで妻を励ますどころか、かなりヤバイ状態になっていたと思いますが、色々ありまして世の中ヤバくても以外とどうにかなると身を持って知ったので結構落ち着いて過ごせています。


無駄に色々悩んでも何も良い事はありませんからね。


妻も元々は楽天的な方なのであまり深刻にならずに済んでいますので良かったです。


私達がこうやって過ごしていけるのも長女の存在が1番大きいですね。


この子が居なかったらかなりキツかった、いや耐えられなかったかもしれません。


キツい事があっても長女の元気な姿を見れば気分が晴れます。


ありがとう長女。


明日は大型ショッピングモールにお出かけしてみようと思います。