15日目

この日は午前中からお出かけです。


去年位にできた大型ショッピングモール3人で行ってきました。


Google mapアプリで色々検討した結果、結局タクシーで行った方が良さそうとなり病院前からタクシーで向かいました。


Google mapの予想では3000円でしたが実際には2000円ちょっとで行けました。


時間も以外とかからず20分位です。


ここはめちゃくちゃ広くどこに行こうか迷いますが、とりあえず無印、ユニクロなどにいって子供のTシャツ、小物入れなど買いました。


私は薄ピンクのキャップを購入。


お昼時になってフードコートに行くと窓際の外の眺めが素晴らしい。


ここは海のすぐそばにあるので見渡す限り海です。


天気も良く晴れていたので最高の眺めでした。


私はチキン南蛮定食、妻はオムライスとハンバーグのセットを長女と一緒に、長女はデザートにメロン味のアイスクリーム。


ランチは満足できました。


帰りに1階のスーパーで食料品を少し買ってタクシーで宿に帰りました。


一通り見てみた感想としては、コロナの影響、平日という事もあり、人が少ないな〜という印象です。


家賃も高そうなのでお店は大変だろうな〜と。


有名な店舗は大丈夫かもですが、それ以外はなかなか継続は厳しそうかな〜という印象を持ちました。


これからの時代、やはり実店舗は家賃、人件費などの固定費が重く、より一層厳しくなりそうです。


お店を持たず、在庫を持たず、人を雇わず、オリジナルの商品をネットでの販売メインでやっていくしか無さそうです。


出来ればもの自体も売らず、情報、体験などを売っていきたいものです。


実は私もこのコロナの影響でお店を閉めました。


現在はもともと物づくりをしていた工房内でお店再開しようとしていた矢先、あやのが生まれて現在に至ります。


ネットの販売は受注処理は私のスマホからできますが、発送は誰かがやらないといけないので父に頼んでやってもらっています。


最初はパソコンモニターを指でタッチしたり右クリックも左クリックを間違えていたりという状態でしたが、何度も電話や画像など添付したメールでやりとりしてなんとかできるようになりました。


その他にも申請に出す書類を準備してもらったり本当に助かっています。


家に戻ったらお店を再開し、ネットの売り上げを伸ばし、体験コースを作ったりしていきたいと思っています。


2時頃帰宅し、病院へ向かいます。


横向き右向き


左手をアゴの下に持ってきていて、なんだか考え事をしているように見えます。


動画撮影しながらなでなでしていると、ウニウニと動き出しました。


そこで先生が登場して、明日またお話ししたいんですけど時間取れますかとの事だったのでまた姉に頼んで、明日11時にお話しという事になりました。


あやのは落ち着いているように見えますが、心臓のあたりはペコペコと大きく動きていて、心臓への負担は確実に増えて来ていますのでどんな話になるのか心配です。


5時過ぎ、妻が病院へ向かいます。


横向き左向き。


なでなでしていると少しウニウニ動きます。

特に変わった様子は無かったようです。