18〜21日目

18〜21日この期間は私と長女は地元、妻とあやのは病院という生活となりました。


あやのは18〜19日は落ち着いていて変わりなく過ごしていました。


20〜21日は転院のため点滴を減らすために不整脈を押さえる薬を点滴から飲み薬を変えていました。


そのせいか、点滴と比べて吸収率が悪くなるので心臓の状態が悪くなったりしていたようです。


なぜ点滴を減らす必要があるかというとあやのは小さい上に針も刺すのが難しい、地元の病院だと点滴が刺せない可能性もあるので点滴は出来るだけ減らしたいとの先生のプランです。


この担当の先生は実は昔、この私の地元の病院に居たらしく、そのレベルがわかるので心配して言っているのでしょう。