22日目

お昼前に妻からLINEで12時に先生との話し合い呼ばれてるから心配という連絡が入りました。


半分は2日後の搬送の話だろと思いながら、半分は何か悪い事でもあったのかと心配になりました。


12時半頃、病院から私に電話が来ました。


最初は婦長さんで、婦長さんによるとあやのの状態が悪くなっている、どうなるか分からないのでお父さん(私)とおじいちゃんおばあちゃんも来れるなら連れてきて下さいとの事。


次に担当の先生に代わってもらって再度説明を受けます。


急に来た不意の悪い知らせに驚きつつも、もうなにがあってもしょうがないと思っていたのでそこまで慌てる事なく私の両親、姉、へ連絡。


一緒に住んでるおばちゃんにはまた洗濯物と冷蔵庫、空気の入れ替えなど頼みました。


飛行機も当日の瓶なのでこれがなかなか高い。


親が言うには離島割引カードは写真撮れば市役所ですぐ作れるとの事だったので証明写真撮影機を探して直ぐに撮って役所へ直行。


10分くらいでカードができました。


2時前に妻から連絡があり、妻は号泣してます。


今日夜に行くから待っててと伝えて


すぐにスマホで飛行機を予約しました。


離島割引もすぐに使えてチケット代が半額以下になって良かったです。


そしてすぐに家に帰って荷物を準備しました。


私と長女の分です。


準備が終わり、おばちゃんに長女の保育園に送ってもらい、長女を乗せて実家に向かいました。


出発までの間、PCで注文の処理などしておきます。


時間になりみんなで空港に向かい最終便で無事に到着しました。


空港では姉に迎えに来て貰い、妻の元へ。


宿の門限ギリギリですが少しだけでもとあやのに会いに行きました。


スヤスヤと寝ています。


丁度心臓の先生がいたので説明してもらいました。


昨日、一昨日に不整脈の点滴を飲み薬に変えてから状況が悪くなったが点滴に戻して今は落ち着いているとの事。


とりあえずは大丈夫そうなので少し門限過ぎましたが宿に帰りました。


妻のお母さんは早めの便で来ていてすでに面会を済ませていました。


あと2日程こちらにいるとの事です。


急いで身1つで来ているので明日買い物に行こうと思います。


夕食は以前買って残っていた焼きそばを食べて就寝。