29日目

今日妻と長女が帰ります。


まずは妻が病院へ向かいました。


そこそこ落ち着いていた様です。


その間、長女がリンゴ食べた〜いとうるさかったので買ってあったリンゴをむいて2人で食べました。


冷蔵庫には結構食材が残っているので古い物から、まずはカット野菜とウインナーで野菜炒めを作って妻の帰りを待ちます。


私は割とご飯も作れるので妻と長女が来ている間は、私が作ったりしていました。


食事も終え、3人でコンビニまで散歩。


長女のアイスクリームを買い歩いているととても大きなアゲハチョウがすぐ近くの花(サンダンカ)に止まりました。


余り見ない柄でとても大きく近寄っても逃げないので、つい写真を撮りました。


あとで調べてみるとナガサキアゲハというアゲハチョウのようでした。


蝶は吉兆の印でもあるようなので何かいい事があったらいいな〜。


4時に妻の叔父さんが車で迎えに来るので、4時前に3人で病院へ向かい、まずは妻があやのに会いに行きます。


その間長女と遊んでいると叔父さんが到着。


お茶とエビフライをもらいました。


晩ご飯決定です。


しばらくして妻が戻ってきて妻と長女と叔父さんで写真を撮って空港まで送ってもらいました。


見送ったあと私もあやののもとへ。


珍しく仰向けM字でスヤスヤです。




その後、無事に2人は到着し、妻のお母さんが迎えに来てくれたようです。


夜はビデオ通話で楽しく過ごしました。


やはりおうちは落ち着くらしく、一旦帰って貰って正解でした。