4日目

事前にデジカメのバッテリーを充電、カメラチェックをしていたのでこの日から動画、画像さつえできます。


12時過ぎに病院に向かいます。


あやのにはいろいろ点滴やらセンサーやら繋がっていたのですが、この頃から左手の点滴が外れ、左手をニギニギする事ができるようになりました。


妻に似てとても長い指をしています。


頭をなでなで、手をニギニギ、足をさわさわ、色々さわりながら画像、写真を撮りまくりです。


相変わらずスヤスヤです。


ここであやのの体重測定となり、点滴と口に入ってる栄養チューブ以外外され計量です。


足をピーンとしたりして結構動いていて可愛い。


やはり生まれた直後よりは減っていました。


そしてここでまさかの

「お父さん、抱っこしてみます?」


まさか抱っこできるとは思っていなかったので嬉しいハプニング。


初めてあやのを抱っこしました。


とても小さく軽いですが、ちゃんと生きています。


小田和正の言葉に出来ないが頭の中で流れます。


呼吸器もはずしているので一瞬でしたが、初抱っこをムービーに収める事ができました。


宿に帰ったら妻とビデオ通話で報告。


「あやの抱っこしてきたよ〜」


デジカメの画面を映しながら通話で「可愛い〜」「足ピーン可愛い〜」「抱っこ可愛い〜」


楽しいひと時を過ごせました。


夕方も同じようにさわさわしながら撮影でした。


この頃に気づいたのですが、定期的にあやの頭の向きを右向き、仰向け、左向きと変えてくれています。


本当にありがたいです。