2020-01-01から1年間の記事一覧

38日目

この日は朝から姉に車で釣具屋へ連れて行ってもらいました。 1軒目で竿先の修理セットとエポキシ樹脂を購入。 2軒目でスプーンを購入し、釣れるポイントなど聞いてみました。 以外と海より川の方が良い、国場川とか良いらしいので国場川へ行ってみようと思い…

37日目

今日は七夕です。 長女はスイカ柄の甚平を着てニコニコで保育園へ行ったようです。 12時過ぎ病院へ向かいます。 横向き左向き。 スヤスヤで落ち着いてます。 うんちもしててオムツ交換し、お湯で暖かくしたガーゼで体を拭き拭きしました。 母乳も18ミリに増…

36日目

妻から電話あり、妻の叔父さんから送ってもらったエギが届いた様です。 色々合計10本以上あり。 買うと1本千円とかするので助かります。 ありがとう叔父さん。 そして移転準備中のお店の画像も来てもお店らしくなってきていました。 お父さん、お母さんあり…

35日目

午前中からビデオ通話。 長女がベランダでビニールプールであそんでます。 妻はお腹の傷痕がまだ完治してないので足を入れるだけです。 めっちゃ涼しそう ちなみに妻の飛行機の便が決まって11日の午後となりました。 12時過ぎ病院へ向かいます。 横向き右向…

34日目

12時過ぎに病院へ向かいます。 横向き左向き。 スヤスヤ。 昨日より落ち着いてます。 母乳も16ミリに増えてました。 そして体重も1600gを軽く超えていました。 偉いぞあやの、その調子だ。 午後からは姉に車で南西部の川に連れて行ってもらいました。 しかし…

33日目

12時過ぎに病院へ向かいます。 横向き左向き。 スヤスヤです。 心電図の幅は少し大きかったですが落ち着いてます。 途中でお世話タイムになり仰向け右向きになりました。 午後からは釣具専門の中古ショップへバスで向かいました。 乗り継ぎ2回で1時間と少し…

32日目

この日は朝からバスで釣具屋に向かいました。 前回は閉まってましたが無事に入店。 ミノー スプーン ワーム ジグヘッド スナップ peライン を買いました 近くにあるパン屋さんでエビサンドを買い 近くの川で釣りをしてみました。 何も釣れません。 歩いて宿…

31日目

この日は疲れていたのか朝全然起きれなくて11時頃起きました。昨日暑い中歩き回ったのと地味に疲れがたまっていたのでしょう。12時過ぎ病院へ向かいます。今日で綾乃誕生1か月となりました。事前に妻が作っていた色紙とフェルトの王冠を持って行きました。横…

30日目

せっかくいつもと違う場所にいるので釣りをしてみようと1番近くの釣具屋さんへ行くためにバスに乗りこみました。久しぶりの整理券を取るタイプのバスです。到着してすぐそばに釣具やさんがあるのですがなんだか雰囲気があやしい。近寄ってみると張り紙があり…

29日目

今日妻と長女が帰ります。まずは妻が病院へ向かいました。そこそこ落ち着いていた様です。その間、長女がリンゴ食べた〜いとうるさかったので買ってあったリンゴをむいて2人で食べました。冷蔵庫には結構食材が残っているので古い物から、まずはカット野菜と…

28日目

この日は朝からお買い物に行きました。バスに乗り、まずはドンキに向かいます。明日に妻と長女は帰るので一人で何をしようかと考えた結果、どうせ1人で時間あるなら趣味の釣りでもしようと、2000円位の釣竿とリールとセットと1000円程の偏光サングラスを買い…

27日目

12時頃妻が病院へ向かいます。横向き右向き。顔の前で手をグーにしてグッスリです。昨日で1563g 母乳が9ml×8に増えました。夕方は私が行ったのですが、カメラが見当たらず、妻と長女が寝ていてので起こして聞くのもなんなのでそのまま行きました。なのでこの…

26日目

12時過ぎに妻が病院へ向かいます。横向き左向きスヤスヤでとても落ち着いてます。2時頃姉に迎えに来て貰ってお買い物に行きました。100均、食料品を買って大型リサイクルショップに行きました。明後日妻と長女が帰る予定ですので、1人の間は釣りでもしようか…

25日目

この日は朝から買い物です。乗ろうとしていたバスがネットの情報とバス停にある情報が少し違っていて、ギリギリバスを逃してしまった様でタクシーで向かいました。有名なショッピングモール的な所ですが、コロナの影響かこちらも人が疎ら。有名なシューズシ…

24日目

今日妻のお母さんが帰ります。最後にご飯食べようと言う事で病院内の食堂でご飯を食べました。私は日替わり。そして長女を妻のお母さんに預けてあやのに会いに行きました。横向き左向き。顔色も良くスヤスヤです。一昨日かなり悪かったとは思えない感じ。1時…

23日目

この日は10時からお話しがありまして長女を妻のお母さんに預けて病院へ向かいました。先生によると昨日、一昨日で状況が悪くなってしまったので今回の転院は一旦中止。1か月は様子を見るとの事でした。地元に帰るのをとても楽しみにしていたので気が重くなり…

22日目

お昼前に妻からLINEで12時に先生との話し合い呼ばれてるから心配という連絡が入りました。半分は2日後の搬送の話だろと思いながら、半分は何か悪い事でもあったのかと心配になりました。12時半頃、病院から私に電話が来ました。最初は婦長さんで、婦長さんに…

18〜21日目その2

この期間は私はいませんので妻が撮った写真を見ての内容となります。18日目 昼横向き 左向きこの日は起きていて手も握り締めて泣いているような感じ。ですが挿管されているので声は聞こえません。顔はしかめっ面で赤ちゃんだなーって感じです。3時前横向き左…

18〜21日目

18〜21日この期間は私と長女は地元、妻とあやのは病院という生活となりました。あやのは18〜19日は落ち着いていて変わりなく過ごしていました。20〜21日は転院のため点滴を減らすために不整脈を押さえる薬を点滴から飲み薬を変えていました。そのせいか、点…

17日目

準備をして12時に3人で病院へ向かいます。まずは私が会いに行きます。横向き左向き。丁度あやのがワセリンをぬりぬりされてました。少しかさかさの肌がしっとりヌルヌルに。ぬりぬりされてる間は気持ちよさそうにしています。すぐに妻と交代し、12時40分頃姉…

16日目

この日は先生とのお話があるので11時に病院へ向かいます。色々ありましたがまとめると状態は悪くなってきている。もっと悪くなった時に手術をして延命するかしないかの確認。現在の処置は挿管での呼吸、点滴での鎮静化、動脈の拡張、不正脈の安定感、栄養な…

15日目

この日は午前中からお出かけです。去年位にできた大型ショッピングモール3人で行ってきました。Google mapアプリで色々検討した結果、結局タクシーで行った方が良さそうとなり病院前からタクシーで向かいました。Google mapの予想では3000円でしたが実際には…

14日目

この日は午前中に散歩に出かけました。1番近くにある公園へ向かいます。天気が良すぎてかなり暑く完全に夏という感じ。公園は小さいながらも良い雰囲気で少し変わったブランコがあります。板ではなく80×50くらいのフレームにネットが付いていて子供がバラン…

13日目

この日は姉に頼んで車で買い物に連れ行ってもらいました。まずは子供用品店。母乳バック、タンポポ茶、ノンカフェインコーヒー、哺乳瓶掴み買いました。続いてメモ帳、サンダル、ハサミなど購入。続いてスーパーで食料品を購入してフードコートでちゃんぽん…

12日目

この日は11時から先生からの説明があとの事で、調理を姉に預かってもらい、妻と二人で11時に病院へ向かいました。到着して部屋で少し待っていると、担当の先生と心臓の先生と看護師さんと私たちで話しがはじまりました。先生「染色体の検査結果が出ました」…

11日目

朝ごはんを食べ、1時前に妻が病院へ向かいます。うつ伏せ 左向きこの時は寝てたのかあまり動いてないようでした。妻が病院に行っているこの時間、私と長女はお昼ごはんを食べます。この宿は学生寮のような感じでご飯は基本食堂で食べます。食材は各自で準備…

11日目

朝ごはんを食べ、1時前に妻が病院へ向かいます。うつ伏せ 左向きこの時は寝てたのかあまり動いてないようでした。妻が病院に行っているこの時間、私と長女はお昼ごはんを食べます。この宿は学生寮のような感じでご飯は基本食堂で食べます。食材は各自で準備…

10日目

この日から妻と私で長女の面倒を見ながら交代制であやのに会いにいくことにしました。先ずは妻が行きます。ここでまた妻に抱っこのチャンスが来ました。少しの時間ですが抱っこタイムです。看護師さんも忙しい中写真もありがとうございます。2時間ほどして妻…

9日目

家族揃って2日目、いよいよ妻とあやののご対面です。長女をお姉さんとお母さんに預けて私と妻のの2人で病院に向かいました。10時から先生からの説明だったのでですが、朝のグダグタ、忘れ物などわちゃわちゃあり10分ほどの遅刻。それから10分ほどして担当の…

8日目

12時過ぎ、病院へ向かいます。今更ですがこの日、あやのの入院届けを受付に出しました。印鑑が必要だったので姉に用意してもらい、受付が休み明けの今日出しました。妻の方も、高額医療、未熟児の補助の申請を終えたようで手続き系は取り敢えず完了で少しス…