8日目

12時過ぎ、病院へ向かいます。


今更ですがこの日、あやのの入院届けを受付に出しました。


印鑑が必要だったので姉に用意してもらい、受付が休み明けの今日出しました。


妻の方も、高額医療、未熟児の補助の申請を終えたようで手続き系は取り敢えず完了で少しスッキリしました。


あやのはうつ伏せ、右向き


少し口が泡泡です。


そして熟睡です。


看護師さんに何か変わった事ないか聞いたところ、結構動くので鎮静剤増やしましたとの事。


どうりで熟睡してるわけだ、ドンマイあやの


5時過ぎ、病院へ向かいます。


うつ伏せ左向き、泡泡無し


左手を口元に持ってきてスヤスヤです。


タオルもかかってなく、膝を曲げて可愛く寝てました。


先生もいて変わりはないか聞いたところ、


不整脈があるので薬を入れるかも」


との事でした。


モニターを見てみると確かにたまに不規則にらります。


あやのー頑張れ〜。


ガーゼが溜まってきていたので持ち帰りました。


そして今日の夜、妻と長女と、妻のお姉さんとお母さんがこっちに来ます。


長女の世話と妻のケアとお手伝いなどなど3日間の滞在です。


本当にありがたいです。


20時過ぎ、妻から空港に着いたと連絡。


私の姉に頼んで車で妻のお姉さんとお母さんの宿泊先まで4人を送ってもらいました。


その後妻と長女がこちらに到着。


22時過ぎていたのでこの日は病院に行くのを諦め、3人で久しぶりに3人揃って家族の団欒を楽しむことができました。


長女は超元気娘なので寝てる時にベッドから落ちないように2つあるベッドをくっつけて落ちないように移動。


無事に次の日を迎えることができました。