2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

26日目

12時過ぎに妻が病院へ向かいます。横向き左向きスヤスヤでとても落ち着いてます。2時頃姉に迎えに来て貰ってお買い物に行きました。100均、食料品を買って大型リサイクルショップに行きました。明後日妻と長女が帰る予定ですので、1人の間は釣りでもしようか…

25日目

この日は朝から買い物です。乗ろうとしていたバスがネットの情報とバス停にある情報が少し違っていて、ギリギリバスを逃してしまった様でタクシーで向かいました。有名なショッピングモール的な所ですが、コロナの影響かこちらも人が疎ら。有名なシューズシ…

24日目

今日妻のお母さんが帰ります。最後にご飯食べようと言う事で病院内の食堂でご飯を食べました。私は日替わり。そして長女を妻のお母さんに預けてあやのに会いに行きました。横向き左向き。顔色も良くスヤスヤです。一昨日かなり悪かったとは思えない感じ。1時…

23日目

この日は10時からお話しがありまして長女を妻のお母さんに預けて病院へ向かいました。先生によると昨日、一昨日で状況が悪くなってしまったので今回の転院は一旦中止。1か月は様子を見るとの事でした。地元に帰るのをとても楽しみにしていたので気が重くなり…

22日目

お昼前に妻からLINEで12時に先生との話し合い呼ばれてるから心配という連絡が入りました。半分は2日後の搬送の話だろと思いながら、半分は何か悪い事でもあったのかと心配になりました。12時半頃、病院から私に電話が来ました。最初は婦長さんで、婦長さんに…

18〜21日目その2

この期間は私はいませんので妻が撮った写真を見ての内容となります。18日目 昼横向き 左向きこの日は起きていて手も握り締めて泣いているような感じ。ですが挿管されているので声は聞こえません。顔はしかめっ面で赤ちゃんだなーって感じです。3時前横向き左…

18〜21日目

18〜21日この期間は私と長女は地元、妻とあやのは病院という生活となりました。あやのは18〜19日は落ち着いていて変わりなく過ごしていました。20〜21日は転院のため点滴を減らすために不整脈を押さえる薬を点滴から飲み薬を変えていました。そのせいか、点…

17日目

準備をして12時に3人で病院へ向かいます。まずは私が会いに行きます。横向き左向き。丁度あやのがワセリンをぬりぬりされてました。少しかさかさの肌がしっとりヌルヌルに。ぬりぬりされてる間は気持ちよさそうにしています。すぐに妻と交代し、12時40分頃姉…

16日目

この日は先生とのお話があるので11時に病院へ向かいます。色々ありましたがまとめると状態は悪くなってきている。もっと悪くなった時に手術をして延命するかしないかの確認。現在の処置は挿管での呼吸、点滴での鎮静化、動脈の拡張、不正脈の安定感、栄養な…

15日目

この日は午前中からお出かけです。去年位にできた大型ショッピングモール3人で行ってきました。Google mapアプリで色々検討した結果、結局タクシーで行った方が良さそうとなり病院前からタクシーで向かいました。Google mapの予想では3000円でしたが実際には…

14日目

この日は午前中に散歩に出かけました。1番近くにある公園へ向かいます。天気が良すぎてかなり暑く完全に夏という感じ。公園は小さいながらも良い雰囲気で少し変わったブランコがあります。板ではなく80×50くらいのフレームにネットが付いていて子供がバラン…

13日目

この日は姉に頼んで車で買い物に連れ行ってもらいました。まずは子供用品店。母乳バック、タンポポ茶、ノンカフェインコーヒー、哺乳瓶掴み買いました。続いてメモ帳、サンダル、ハサミなど購入。続いてスーパーで食料品を購入してフードコートでちゃんぽん…

12日目

この日は11時から先生からの説明があとの事で、調理を姉に預かってもらい、妻と二人で11時に病院へ向かいました。到着して部屋で少し待っていると、担当の先生と心臓の先生と看護師さんと私たちで話しがはじまりました。先生「染色体の検査結果が出ました」…

11日目

朝ごはんを食べ、1時前に妻が病院へ向かいます。うつ伏せ 左向きこの時は寝てたのかあまり動いてないようでした。妻が病院に行っているこの時間、私と長女はお昼ごはんを食べます。この宿は学生寮のような感じでご飯は基本食堂で食べます。食材は各自で準備…

11日目

朝ごはんを食べ、1時前に妻が病院へ向かいます。うつ伏せ 左向きこの時は寝てたのかあまり動いてないようでした。妻が病院に行っているこの時間、私と長女はお昼ごはんを食べます。この宿は学生寮のような感じでご飯は基本食堂で食べます。食材は各自で準備…

10日目

この日から妻と私で長女の面倒を見ながら交代制であやのに会いにいくことにしました。先ずは妻が行きます。ここでまた妻に抱っこのチャンスが来ました。少しの時間ですが抱っこタイムです。看護師さんも忙しい中写真もありがとうございます。2時間ほどして妻…

9日目

家族揃って2日目、いよいよ妻とあやののご対面です。長女をお姉さんとお母さんに預けて私と妻のの2人で病院に向かいました。10時から先生からの説明だったのでですが、朝のグダグタ、忘れ物などわちゃわちゃあり10分ほどの遅刻。それから10分ほどして担当の…

8日目

12時過ぎ、病院へ向かいます。今更ですがこの日、あやのの入院届けを受付に出しました。印鑑が必要だったので姉に用意してもらい、受付が休み明けの今日出しました。妻の方も、高額医療、未熟児の補助の申請を終えたようで手続き系は取り敢えず完了で少しス…

7日目

洗ったガーゼを持っていきます。この宿は洗濯機、乾燥機が使い放題なのでとても助かります。12時過ぎ病院に向かいます。うつ伏せ、左向き、泡泡無しこの日は結構動いていました。左向きなので左手、左足をモゾモゾと動かしています。そして時折左手を口元に…

6日目

前々か髪を切りたかったらので姉に近い良さげなお店を探してもらっていたので、この日は髪を切りに行きました。10時過ぎ、お店へ電話して少し待つが大丈夫との事、早速向かいます。歩いて10分かからないくらいの近いお店に入ります。マッサージ、ヘアカット…

5日目

12時過ぎに病院へ行きます。左向きこの日のあやのは口の泡泡が少し少なかったです。相変わらずスヤスヤ足の裏の動画も撮ったのですが足の裏が細長い。5時過ぎにまた病院に向かいます。右向き、口が少し泡泡口のそばに哺乳瓶の乳首が置いてありました。あやの…

4日目

事前にデジカメのバッテリーを充電、カメラチェックをしていたのでこの日から動画、画像さつえできます。12時過ぎに病院に向かいます。あやのにはいろいろ点滴やらセンサーやら繋がっていたのですが、この頃から左手の点滴が外れ、左手をニギニギする事がで…

3日目

1時過ぎ、病院に行きます。口の呼吸器外れてるかな?と思いましたがまだ外れていませんでした。あやのは相変わらずスヤスヤ眠っています。夕方、面会時間ギリギリに姉から食事とカメラを受け取ります。カメラはバッテリーが充電されていなかったので残念なが…

あやのに会いに行けるのは12〜16時となっているので、12時過ぎに1回、5時頃に2回目という日々がスタートしました。あやの入院2日目、1日目とあまり変わった様子は無く、点滴、センサーなどが数本ずつ繋がっています。口には酸素を送るチューブ的なものが入っ…

辛い報告

病院到着後、すぐに処置がはじまりました。私はただ待つのみ。なかなか説明は始まりません。たまたま割と近くに住んでいる姉に事情を話し、宿の予約、食べ物をお願いしました。そして時間が過ぎ、姉から荷物を受け取り、予約してもらっていた患者家族専用の…

多くの人達に支えられて

妻が2019年、妊娠しました。私たち夫婦には2020年現在、すでに娘がおります。この娘がまあ元気で可愛い。元気すぎてたまにいらっとする事があるのもご愛嬌。2度目の妊娠という事で出産までの流れも大体分かっているので特に心配事は無かったのです。そんなこ…