あやのに会いに行けるのは12〜16時となっているので、12時過ぎに1回、5時頃に2回目という日々がスタートしました。


あやの入院2日目、1日目とあまり変わった様子は無く、点滴、センサーなどが数本ずつ繋がっています。


口には酸素を送るチューブ的なものが入っていました。


あやのはすやすやと安らかに眠っています。


状態を安定させるために眠らせているようです。


写真や動画を撮りたいところですが、ここは命に関わる精密機械だらけの場所、スマホは電源OFFで使用禁止です。


写真は電波の出ないデジカメでのみOKなので姉にデジカメを買ってくれるように頼みました。


あやのにあっている間は大体ずっと頭や手や足や肩、腕などをなでなでしながら可愛いね〜とか言いながら過ごしています。


たまに口や手や足が少し動くのがまたとても可愛いのです。


妻とは宿にいるときに時間があればビデオ通話。


妻の容態や、おばあちゃんに預けている長女の様子、こちらの様子などを話し合って、お互いに低速制限でも1M出るSIMなので、寝る直前まで語りあっています。


このおかげでだいぶ気分は救われていると思います。


技術の進歩はありがたいものです。


明日はカメラが届くのと、先生から口の呼吸器外してみましょうかねとの話があったので楽しみです。